<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
動きません…


暖かい場所を見つけると、しばらく動きません。
でも何か気になってる様子…。




「もこ」って声をかけたら、じろ、っと睨まれました。
睨まないでよ。


| comments(0) | trackbacks(0) | にゃんこな戯言 |
もこの変化


以前はめちゃくちゃ嫌がっていた首輪。
首輪を装着させようとするだけで腰が引けていたもこだったのですが、先日ほんの思いつきで仕舞い込んでいた首輪を巻いてみたら、特に嫌がりもせず馴染んでしまった模様。
どういう心境の変化があったのでしょうか。

私は鈴の付いた首輪が嫌い。この首輪も鈴付きだったので(妹が購入。私だったら買わない)、ペンチで鈴を外して使用しています。
もこは女の子なのに、可愛い系が似合わない。
ピンク色のギンガムチェックの首輪もあるんですが、まったく似合わない。
似合わない所がまた可愛くて、ちょっと笑ってしまいます。


| comments(3) | trackbacks(0) | にゃんこな戯言 |
洗いざらし


昨夜、もこを洗いました。
写真はシャンプー直後、速攻でテーブルの下に潜ってしまったもこですが、ちょっと怖くて不気味。
本当は一昨日、シャンプーを決行するつもりでした。私がお風呂に向かうと、大抵後からのこのこついて来て、私がお風呂からあがるまで脱衣所で出待ちするもこ(時折風呂場のドアを勝手に開けて覗く)。普段は鈍感なくせに、一昨日は何故か身の危険を察知したようで、お風呂場には近寄りませんでした。
でも昨夜はいつも通り、風呂場の前で出待ちしていたので難なくもこを捕獲。シャンプーできました拍手

続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | にゃんこな戯言 |
もこの後ろ姿


一週間前の今日、我が家はとんでもなくドタバタしてまして、来客も多く、人の出入りも引っ切り無しで、それはもうてんやわんやでありました。
元々野良猫あがりの我が家のもこは、人間が大の苦手。
丸二日間、2階の妹の部屋に引きこもり、息を潜めて暮らしていました。
その姿が本当に可哀想で…。
ベッドの下に潜り込んで出てこないので、ごはんもベッドの下に置いてあげてました。
トイレもかなり我慢していたらしく、妹のベッドの上に大量にお漏らししてました。マットは勿論びしょ濡れ…。でも流石に妹も、怒りよりもこを哀れむ気持ちの方が先に立ち、笑って許してあげていました。

そんなストレス地獄から開放され、今日も窓越しに庭を入念にチェックするもこちゃんです(逆光で真っ黒…)。

| comments(2) | trackbacks(0) | にゃんこな戯言 |
高い所も平気


我が家の玄関は一応吹き抜けになっているんですが、天井近くに窓がありまして、かなり頻繁にその窓辺で飼い猫・もこが佇んでいます。
この写真は玄関から見上げた状態で撮ったものです。
私は高いところが苦手なので、見ているだけで、貧血を起こしそうになります。高所が大好き、なんてやっぱりもこも猫なんだなぁ…と感じる瞬間です。もこは2階の手摺りから飛び移るんですが…ちょっと手に汗かいちゃいます。なんか怖くてショック

昨日のマリノス対レッズ戦はテレビで観ていました。
最近は理屈抜きです。勝ててよかった…拍手
でも、うちのにぅさんも心配してます。

| comments(5) | trackbacks(0) | にゃんこな戯言 |
<< | 2/9PAGES | >>